相沢のブログ

ぼんやりしたオタク。性格はのんきでシャイ。記事内で突然フォントサイズが変わるので困っています。

【Postcrossing】送1:Germany

ストクロッシング(postcrossing)を始めた。
説明は苦手なので詳しくは検索してください。

記念すべき1通目は、ドイツ・ハノーバーにお住まいの30代女性。
この時私はちょうど広島にいたんだけど、ハノーバーについて調べていたらなんと、広島とハノーバー姉妹都市
すごいね〜不思議なこともありますね〜というようなことを書いて送った。
文章を考えてから帰りの広島駅構内でポストカードを買ったらメッセージ欄が思ったより小さくてキツキツになった。
無事に届くかな。

f:id:mfmfotw:20180826192018j:plain


-----

初hurray!
無事に届いた。
6日間で届いたことになっているけど、実際に住所を引いてからポストに投函するまで間があったので実質5日間。
思っていたよりはやーい!
記念すべき1枚目って書いたのに明らかに定型メッセージが来たけど……とにかく届いてよかった。

これで私にもポストカードが来る。わくわく。