相沢のブログ

ぼんやりしたオタク。性格はのんきでシャイ。記事内で突然フォントサイズが変わるので困っています。

【Postcrossing】受1:Germany

きたよ〜〜!!!!!

ついにきたよ!

初めてのポストカード☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f:id:mfmfotw:20180904222701j:plain


綺麗な絵画のポストカード!

アートが好きなドイツのママさんから。

「あなたがアート好きならいいんだけど。私の好きな美術館のひとつがドレスデンにあるよ」という内容。

「私もアート好きだよ。東京国立近代美術館に行って、とても楽しかったよ!」と登録メッセージに書いた。


ちなみに10日で来た。私が初めて送ったポストカードがドイツに届いて登録された日に私の住所が引かれたみたい。

ポスクロは月曜日に届く、という噂を耳にしたけど、たしかに月曜日に届いた。本当なのかな。


とにかく1通来たのが嬉しくて、部屋に飾って眺めている。