相沢のブログ

ぼんやりしたオタク。性格はのんきでシャイ。記事内で突然フォントサイズが変わるので困っています。

平日メイク大公開

相沢の平日メイクを大公開します!!!


使うものはこれら

f:id:mfmfotw:20190518142251j:plain


0.カラコン(写ってないけど)

ワンデーアキュビューディファイン ラディアントブライト


度入り、365日常用

これがないと顔ができない



1.下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ) 600円


指で適当に塗ります

冬は乾燥するのでメディアのメイクアップベースS(オレンジ)



2.コンシーラー

ザ・セム チップコンシーラー1.5 480円


指にとって目の下に適当に塗ります

どうせ影クマは消えないので深追いはしないように



3.ファンデーション

ケイト リキッドタッチパクト オークルB(廃盤)


DHCのフェイスブラシにとって顔中を撫でる

廃盤らしいけどこのペースだとあと10年は使える



4.チーク

セザンヌ ナチュラルチークN10 388円


付属のブラシで適当に塗る



5.マスカラ下地

エテュセ ラッシュバージョンアップ 1,000円


これがないと困る、まつ毛が下がると精神も下がるので

下地だけどマスカラ代わりに使ってます


ビューラーを汚したくないのでアイシャドウはビューラーとマスカラの後



6.アイブロウ

ブロウラッシュEX ウォーターストロングWアイブロウ(ジェルペンシル&パウダー)ロイヤルブラウン 1,296円

日によって形が変わってしまうまゆげ



7.アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 780円


右上の茶色を二重幅に、下段真ん中を下まぶたの目尻側に、下段のえんじを目尻に、付属のブラシで適当に塗る


平日はアイラインは引きません面倒なので



8.リップ

イソップ プロテクティブリップバーム 2,052円

エチュードハウス ウォーターティント03 650円


唇にラー油を塗りたいイエベ秋



完成!!!

おおよそ8分くらいで完成する顔です