相沢のブログ

ぼんやりしたオタク。性格はのんきでシャイ。記事内で突然フォントサイズが変わるので困っています。

【Postcrossing】送8:America

7通目の中国と同じく、8月末に送ったものが34日かかって届いた。


初めてのアメリカ宛。今まで母語が英語じゃない人の英語は大体読めたけど、母語が英語の人の英語は難しいことに気付いた。

そもそも私は英語が得意なわけではないし筆記体はまったく読めないので、送ったはいいものの送られてきても読めないかもしれない。困った。


猫が好きな女性に、このポストカード。

日本は今年とっても暑いよ〜。でもポストカードは秋。これは日本の伝統的な庭園だよ気に入ってくれるといいな〜。という何の面白みもない文章になってしまった。

f:id:mfmfotw:20180926231519j:plain


-----

まだかまだかと待っていたらようやく34日で届いた。

猫はもちろん大好きだけど、日本庭園も平和で美しいねーっと書いてあった。

私もこのポストカードすき。

写真もいいけど、イラストのほっこり感がたまらん。