相沢のブログ

ぼんやりしたオタク。性格はのんきでシャイ。記事内で突然フォントサイズが変わるので困っています。

手紙を書こう

昔から、手紙を書くのが好きだ。

小学生の頃からレターセットや便箋を集め、授業中にこっそり書いて渡したり、遊びに行く約束の日に記念の手紙を書いたり。

交換日記も好きだった。

私は話すのが苦手で、話すより書くほうが落ち着いて自分の気持ちを伝えられるので、書くことは私のことを人により多く伝えられる重要な手段だった。

メールやラインも嬉しいけど、封筒を開けるときのワクワクは何にも代え難い。

手紙が好きだ。みんな、手紙を書こう。


北海道のお友達から素敵な手紙が来たので返事を書いた。

帰省先の広島の山の上のちいさなポストに投函して、新幹線で関東に帰る私とどちらが速いか、という感じ。


それと、ポストクロッシングを始めた。

無作為に選ばれた世界中の相手にポストカードを送り、それが届くとその枚数分、別の誰かから私にポストカードが届く。

さっそく上限いっぱい五人分の住所を引き、英文を必死に考えながらエアメールを書いている。


書くのは楽しい。

みんな、手紙を書こう。